MENU

はじめてのかつらデビューとオススメする理由

なぜ、カツラデビューをしようと思ったかというと
もともと髪が薄いのが悩みだった為、それをカバーする方法をサイトを巡り色々と探していたら
あるモデルが同じ悩みでカツラを被っていることを知り
勇気を出して試してみることにしました。
いざカツラを扱っているお店に、初めての足を踏み入れてみると
その種類の多さにびっくり!
普段使いのものからショーで使うような派手なものまで多数売られていました。
そして、若いお姉さんが化粧品を売るかのように
カツラの説明を始めました。
カツラ1
カツラ、というとなんだか年配の方のものというイメージを持ちがちですが
店員のお姉さんによると、最近ではオシャレとしてカツラを使う若者も多くなってきているため

今まで以上にもっと気軽に使えるアイテムになったとか。
びっくりだったのが、学生のお客さんも多いそうです。
規則でカラーリングが出来ない学生が、
学校終わりにカツラを被って遊びに行くと聞いて

もしかしたら今の時代、カツラはメイクやファッションと同じように取り入れるものなのかも知れないと思いました。
さて、それではいざカツラ選び。

 

全く初めてだったため、店員さんに希望のカラーや形、長さを伝えていくつか選んでもらいました。
オススメされるがまま全て試着させてもらうと、
全くつけているという違和感がなく、且つボリュームも出てゴージャスな印象になりました。
もちろん近くから見れば多少地毛ではないと分かるはずですが、
あの人頭になにか乗ってるわ。と後ろ指をさされる感じでは全くなく
とても自然で満足しました。

 

いくつか試着した中から一番しっくりきた物を購入後、
試しにこれで家まで帰ってみることに。
もちろん他の人たちは今日が初めてのカツラデビューなんて知らない為、
なにか言われる事はないですが
変でないか、取れたりしないかと帰り道はずっと緊張していました。
無事に家に着くと達成感と新しい自分を発見できた喜びで何度も何度も鏡を見てしまいました。
その後も何度か着用しましたが、蒸れたり取れてしまったりといった事はなかったです。
もっと早く試してみれば良かったなと今は思います。もし悩んでいる方がいたら、是非一度お試しください。

 

もしどうしてもカツラが無理なら。。。。育毛剤という選択肢も。。。

カツラには抵抗がある方は最近、様々なオーガニック成分などが充実してきている女性用育毛剤をオススメ!
有名なリアップやマイナチュレ、ベルタといった企業が競合し日々いい製品を作っています。

 

昔はカツラやウィッグ市場が主流だったのが、近年では女性の育毛剤は上回る勢いです。